2009年05月11日

This is a thunder,This is a lightning.

金曜日の仕事帰りにブックオフで立ち読みしてたらピカゴロッと来ていきなり停電。
うは、今のは近かったなー、こりゃウチも停電しとるわ、と思って帰ってきたら予想通りPCがシャットダウンしてた。
のはいいけど、これがBIOS画面がループするだけで起動しない(汗)
サージも取り付けてるし、なにより2月くらいに新しく組んだCore2Quadだったので大ショック。
しかし、PCがないことには仕方ないので(いや、まあ、仕事の3D用のワークステーションとか、録画用とかなんやかんやで6台くらいあるんですけど(^^;)
ドスパラに行ってマザーボード買ってきた。
前回は気まぐれでギガバイ子にしたけどやはりASUSの方が鉄板だと感じたのでP5Q-E。

んで、帰ってきて、さて組みなおすか・・・と、PCを見て・・・ふと閃く。

USBドライブやらカードリーダはBIOSの起動デバイスにひっかかると思うてトラブッったあとに外してたけど、今度はUSB切り替え器と、USBカメラを外してみる。



起動しやがんの orz

やはりトラブルシューティングはマメにやらなーいかんですね・・・

折角買ってきたママンなので積み替えてみた。結果的に今までのママンだと相性の悪かった部分が無くなったのでまあよかった(^^;
P5Q-Eはクリックひとつで省電力モードに移行できるのがええですね。
旧ママンはそのうち録画用マシンに転用しようかな・・・
posted by わんちょ at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54126067

この記事へのトラックバック